アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

毎朝みているローカルニュースを週末は見ないのでしらなかった。。。。
どうやらすごいブリザードがくるらしい。

日曜日にチョナンカンをB市行きのアムトラックに載せて帰ってきたときはとってもいい天気だったのに~
午後、近所のショップライトによったら異常な混雑ぶり! いつもはたっぷりあるカートが足りなくて車に積み込んでる途中の人から即もらってくる感じ。 いったい何??

アメリカ人は普段からたっぷり食料家にあるだろうに、なにもこんなときにアイスやらジャンクフードを買いあさらなくとも。。。わたしたちも波に乗って雪とかし用の塩買っておきました。そして今日、朝はそうでもなかったけれど見る見るうちにこんな感じ

IMG_4298_convert_20150127061939.jpg

ドルジはこういう雪景色を見ながらコーヒーすするのが至福なんだそうです。
わたしは熱燗でいこうとおもいます。

こういう時アメリカ人はアイスとジャンクフードを手にソファーで借りてきたDVDみてグダグダするらしいです。
わたしもアメリカンになってダウントンアビーシーズンクリアしそうです。


停電だけは来ませんように。

********* おまけ **************:

買い物ついでに「何か買ってく?」ってドルジに電話したら「俺にジュース買ってきて」
オットが買ってきたのは「オレンジジュース」  どういう耳なんじゃ?

【2015/01/27 06:27】 | 生活
トラックバック(0) |


LaceyBlue
こんにちは。
すごいことになりそうなので、どうかお気をつけて・・・・
って、いってもお天気のことですから。。。。
ダウントンアビィ・・・こちらノースカロライナの
アッシュビルにあるビルトモア・エステートで撮影
されたそうで、お正月は地元TVで終日放送していました。

Re: タイトルなし
fcyoshiko
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます

お蔭さまで停電にもならず、無事乗り切れました^^ 近所のおじさんのおかげであっという間に雪かきまで片付いてしまいました。
ガーーーン、ダウントンアビーはきっとイギリスのお城と思ってました。あのマクゴナガルせんせもアッシュビルにいたのですね~。まさに灯台下暗し?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
すごいことになりそうなので、どうかお気をつけて・・・・
って、いってもお天気のことですから。。。。
ダウントンアビィ・・・こちらノースカロライナの
アッシュビルにあるビルトモア・エステートで撮影
されたそうで、お正月は地元TVで終日放送していました。
2015/01/27(Tue) 12:24 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
LaceyBlueさん、コメントありがとうございます

お蔭さまで停電にもならず、無事乗り切れました^^ 近所のおじさんのおかげであっという間に雪かきまで片付いてしまいました。
ガーーーン、ダウントンアビーはきっとイギリスのお城と思ってました。あのマクゴナガルせんせもアッシュビルにいたのですね~。まさに灯台下暗し?
2015/01/28(Wed) 13:10 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
