アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は今シーズン3回目の雪休校。。。
来週の冬休みウィークが減らないとよいのですが~

ま、道路が雪いっぱいなのであまり遠くに行く気もしないが、家にず~っといてもカビちゃいそうなのでフリーペーパーに乗っていたカフェに行ってみました。

Starving Artist Cafe←詳しくはココ

直訳すると「腹ペコ芸人のカフェ」ってところでしょうか。フランクリンスクエアの住宅街の一角にあります。一軒家で専用駐車スペースがあるので雪で路肩が埋まっていても安心♪

IMG_4317_convert_20150210114720.jpg左端には素敵な暖炉があります。

店の中はこんな感じ。 向かって右側はギャラリースペースとなっていて2週間おきに入れ替えで売り出し中の若手アーティストの作品を展示だそうです。インテリア&メニューは魔女カフェでおなじみのWitch's Brewに似ています。
ベジタリアン&ビーガンにも対応。

今回はナスのパニーニ♪
IMG_4316_convert_20150210114632.jpgおいしい!

ソテーしたナス、リコッタチーズ、バジルペーストからできてる感じ。
バターもたっぷりで肉なしとは思えない満足感かなりのボリュームだったので半分残してもって帰ってドルジのおやつにしました。男子高校生にも満足♪していただけました。

帰る頃になって若い女の人が作品をもってやってきました。2つくらい見ましたがあしたのジョーみたいな絵でした。(とってもお上手)  はっきりいってMOMAにいくんだったらここに来た方がちかいし、ご飯食べられるしいいかなって感じ。

【2015/02/10 11:49】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。