アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月17日火曜日は聖パトリックデーでした
イースターではなく、その週に合わせて春休みを設定している大学も多いので先週土曜日にチョナンカン帰宅。
例によりお安いアムトラックでご到着なのでちょっと早めに行って~

ラーメンNarutoで晩御飯♪

IMG_4409.jpg

raman naruto

鉄板のナルトラーメン&ぎょうざ  どっちもしつこすぎずおいしいです。最近のお気に入り。
テイクアウトもできますがのびないんでしょうかね?お兄さんには角煮まんをおもちかえりしときました。

例によってアムトラックは堂々の一時間遅れで到着。


どうして大学は聖パトリックをやすみにするのか?  にいさんによるとどうやってもあの日は学内で酒盛りをやるので帰省してもらうことにするらしいです。聖パトリック→アイルランドの守護聖人→大宴会の図式がよくわからないですがアイルランド人といえば大酒のみなんでしょうか?

キリスト教徒の英語の先生によるとホントは365日毎日「本日の聖人」みたいなのが決まっているそうです。(聖人ってそんなにおおぜいいるのね~)

折角なので聖パトリックに敬意を表してファーミングデールのCroxley’sというパブにいっておきました。
アイリッシュパブじゃないのでそれほど大混雑ではなかったですがアイルランドビールを飲みました。
テーマカラーにちなんだ緑色のビールにもひかれたのですがビールのくせにアルコール度数10%なのでやめておきました。
IMG_4424.jpg

この日はアイルランド人じゃなくても、パレードにいかなくても緑を身に着けるのがお約束のようで学校でも、酒場でも妙に緑のセーターやらTシャツの人がおおかったです。

服くらいならべつにいいですが
IMG_4422.jpg
緑色のベーグルはどうなんだろう?
おとなしく隣のアイリッシュソーダブレッドにしたほうが無難です。(ホイップクリームつけてスコーンみたいに食べるとおいしい)

【2015/03/20 22:01】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。