アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

ポーランド料理のあと、ちょこっとブルックリン探訪。
いつもうろつくウィリアムズバーグを離れてダンボ地区というブルックリンブリッジパークのあたりを散策。
この日は寒かったので公園の駐車場も余裕です。ただ、一時間なのでとっとと散策!!

IMG_4461.jpg

屋根付きバスケットコートもあるからドルジ連れてきたら喜んだね。 (ブルックリンでストリートバスケが夢のようだから)

IMG_4460.jpg

橋はこんな感じに見える。どうってことない橋ですが歩いて渡ることもできます。でも寒いから論外。
有名なアイス屋さんでコーヒー飲んでたら(寒いからさ~) 発見!

噂のリバカフェ♪
IMG_4462.jpg

そう、このドラマに出てくるやつね
wbhjfr_4545_cxbg_001_wm.jpg

前回の駐在の時はココに行くのがステータスだったけど、とても高級ランチでも$100くらいするらしいジャケット&ネクタイ必須などのうわさを聞いてあきらめてたんだけど。。。

もうちょっとゴージャスな建物を想像していたのですが意外にしょぼい。 高級というよりロングアイランドの網元食堂チックなんだけど。お味はどうなんだろうか?


とりあえず幻のリバカフェを見られたことに満足です。


***********: おまけ *************::::

昔は「ブルックリンと言えばリバカフェだよね~」でつい「ホテルはリバーサイド~~♪」なんて口ずさんでたけど最近の若者には「それなんですか??」と言われることが多いです。


【2015/04/14 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
