アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのレストランゲームのメニューにあって気になっていたイタリアのお菓子「スフォリアテッラ」
イタリアンベーカリーに行けばあるかも!

このあたりでイタリアンベーカリーといえばFrancesco

ヒックスビルの本店はウエディングケーキなんかも手がけてるし、ほかにも4店舗くらい手広くやってます。近所のJohn's Farmスーパーの中のお菓子屋もココ。

さて、肝心のスフォリアテッラは発音が難しすぎてお店のお兄さんには全く伝わらず>< ケータイで画像検索して見せようとおもったら他のお客さんが助けてくれました

その人がいうスフォリアテッラはコレ↓
05062015+006_convert_20150508133251.jpg

かなりのボリューム。上のクリームは「カスタードクリーム」か「カヌーリのクリーム」を選べます。(なんとなくイタリアっぽいカヌーリクリームをチョイス)

でも、もうちょっとよくショーケースをみると小さ目のを発見。
05062015+001_convert_20150508133121.jpgたのむと無料で粉砂糖ふってくれます。
私の想像してたスフオリアッテッラはこれ! 

どちらも一個から買えます^^
海辺のマチナポリの名物らしいです。そのせいか貝の形がお約束。パリパリの皮がおいしいです。中身の方はリコッタチーズ?っぽいのがちょこっと入ってるだけでほんのり甘い感じ。
とってもおいしいので日本でもはやるといいな~

小さいほうのは10個かって冷凍してあります。10分くらいですぐに自然解凍できるのでおやつにぴったりよ。




【2015/05/08 13:46】 | 食べ物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。