アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

クルマをヒックスビル駅のそばの修理屋さんにだして、修理の間にちょこっと都会に出てみることにしました。
ひっさびさの都会^^  目的はなが~い行列で評判のクロナッツ。
ソーホーのスプリングストリートにあるドミニクアンセルベーカリーへGOGO!
調子よく言ったけど、乗換駅でエクスプレスにのっちゃってブルックリンブリッジまでいったし、スプリングストリート駅からベーカリーまではかなりの距離だったのでついのは11時くらい。もう、一時間待ちくらいになるか、最悪売り切れかも><って覚悟したのですが


2人しか並んでない

しかも私の前の2人は違うものを買ってました。 ちょうど私の晩になった時に新しいのが焼きあがってきたのでラッキー♪
2個買ってお外のイスでゆっくり。
05112015+022_convert_20150515204849.jpg
うわさのクロナツ↓
05112015+021_convert_20150515204815.jpg一個$5

おおおお~おいしいね。
ダンキンのでもいいと思っていたけど、シトラスの香りのクリームと揚げパンみたいな生地があう。
でもドーナツ一個$5は高いね。ダンキンの$2.50にびびっているロングアイランだーはまず買わないだろうな。びっくりよ。2個買ったら10ドルだもの。一緒に頼んだコーヒーはフツーの味だったのでクロナツだけでよかったかも。
クロナツ以外のお菓子もロングアイランドにはないファンシーさ。
05112015+020_convert_20150515204743.jpg

一個$6越えのケーキが並びます。 こういうのを2階建てのお皿に載せたら伯爵夫人のティータイムみたいになりそう。

ここで散在してしまったのでお昼は抜き。ペンステまでは歩いて行こう。
サリバンストリートを北上してワシントンスクエアへ~
05112015+024_convert_20150515204924.jpg

お坊ちゃま大学NYUが近いので学生さんがダラダラしてます。(期末テストじゃないのか?)
この日は暑かったのでパンいちくんがいっぱいいましたがマッチョはいない。

このあたりでコーヒーのせいでもよおしてきたのでユニオンスクエアのストランド書店で立ち読みがてらトイレ借りて、
マックスブレナーでチョコの試食してなんとかお金使わずペンステに帰ることができました。


********** おまけ ***************:::

お土産に持って帰ったクロナツを食べたドルジの感想は。。。。。
「ま、いけるけど、あますぎ。ダンキンのオールドファッションのほうがいいな」でした><

..・・・・ わたし、踊らされてるのかもしれない…




【2015/05/15 21:07】 | マンハッタン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
