アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Gods of Guilt (Mickey Haller Series)
The Gods of Guilt (Mickey Haller Series)

リンカーン弁護士シリーズ最新刊です。
ずいぶん前に読んだけど忘れてた。。。

映画にもなった一作目にでてきた娼婦グロリアが殺された件でミッキーは容疑者のあっせん業者男(要は女衒)の弁護をすることに。
前作でDAに立候補したものの落選、弁護して釈放されたろくでなしが娘の親友一家をひき殺して、妻子とよりを戻すプランもおじゃん>< ベコベコにへこんだミッキーにはもう、事務員&2番目の元妻ローナと調査員兼ローナのオットのシスコ、新人弁護士ジェニファー、そして運転手くんからなるチームミッキーのみ。この5人の結束が見どころかな。
一作目&映画で麻薬王の居所情報を証言したのちハワイに移住したはずだった彼女が実はなぜロスで殺されたのか?
最近になって再審請求をはじめた麻薬王のてしたにやられたのでは?路線で弁護を開始したミッキーですが、調べていくうちに7年前の事件は実はDEAによるでっちあげでミッキーはまんまとはめられ、踊らされていただけだったらしいことがわかります。敵はDEAなのか麻薬組織なのか? 最後までわかりません。
どきどきハラハラあっという間に読んじゃいましたが、才能の片りんを見せた直後に運転手君が死んでしまったのが悲しいですが、おわりは割とすっきりです。


**********: おまけ **************::

マイクルコナリーといえば、リンカーン弁護士同様有名なのがハリーボッシュシリーズ。実はハリー&ミッキーは異母兄弟なのも有名。
そんなハリーボッシュシリーズが最近ドラマになりました。アマゾンプライムでタダで見られます。10話くらいなので一気に見てしまいました。メインはThe City of Bonesですがその他のエピソードも少し入ってます。

05112015+016_convert_20150520001222.jpg

中はオサレだけど、ハリーの家やばすぎ。


【2015/05/20 00:03】 | 洋書
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17(Fri) 15:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。