アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

少し間が空きましたが、The Musketeers シーズン2見終わりました。しばらくお休みしていた理由は~

アラミス様があまりにも親バカでいつ王子が彼の子だってばれるのかハラハラだったから見るのが怖かった。
見終わったら楽しみがなくなりそうで怖かった。


この2点です。 最近はまれるドラマが増えたので視聴再開です。

第4話 エミリー
神の声が聞こえるジャンヌダルクちゃんみたいな少女のもとに大勢の農民が集結。政府批判まで言うようになってなんとかするために三銃士が派遣されます。 どうやらこの少女はだれかに幻覚剤をもられて、不思議な夢を見ているらしいことがわかります。
あまりロシュフォールはでてこない

第5話 リターン
謎の手紙に騙されたアトスが自分の領地(伯爵さまだからね) の小作農たちに監禁されます。
アトスが領地を放り出して銃士やっている間に家老的な親子が好き放題しているのを何とかしてほしいそう。
帰ってこないアトスを探しに来た三銃士&トレビル隊長も加わって農民一揆を応援します。
まだルイ14世も出てきてないのにもう革命の予感♪ アトスは結局領地を小作に譲ってしまいます。
新登場人物はアトスの兄嫁キャサリン。ミレディーに兄を殺された恨みを引きずっているようです。そのうちどこかで出てくるでしょう。
またまたロシュ出番なし。

第6話 Through a Glass Darky
日食を観測する会に招かれた王様一行がそのまま屋敷に監禁されます。
どうやら以前疫病が流行った村を王様が封鎖して、食べ物を与えなかったために村人のほとんどが餓死したことにたいする報復のようです。 なんで王様ともあろうものがよく知らない人の屋敷にのこのこ行くかな~
因みに王様の愛人なのでミレディーちゃんも同行。彼女はあっさり逃げ出しますがね。 
王様は監禁されている間は過去の自分の行いを反省したりしますが助かったあとは容赦なし~!そういうやつだよアンタは。

第7話 A Marriage of Inconvenience
マンチュアにいる王様のいとこがスウェーデンの王家に嫁ぐことに。道中の警護を任された三銃士たちが襲われます。
なんとか無事にルーブルにつきますが何か怪しい雰囲気。スウェーデンとの関係をよく思わないスペインのスパイ、ロシュフォールの陰謀らしい。 トレビル隊長まで襲われ重傷を負います。一方ダルとコンスタンスの仲をよく思わないコンスタンスの夫ボナシューが彼女を無理やり連れ戻しにやってきて巻き添えを食って殺されてしまいます。

第8話 The Prodigal Father
前回重傷を負ってもうだめかと思ったトレビル隊長がポルトスに出生の秘密を打ち明けます。
どうやら彼はトレビルのともだちの貴族と召使の黒人女性の間に生まれて子供のよう。その秘密を隠すために若きトレビルが騙されて親友のためにポルトス親子をスラムに置き去りにしたらしいです。 秘密を知ったポルトスはお父さんに会いにお屋敷へ~with アラミス。ところがこのお父さんったらろくでなしで娘夫婦とともに各地からきれいどころをさらってきて高級売春宿で働かせていたのです。一方ボナシューという障害がなくなり、ダルはうきうきでコンスタンスにせまって「あんたちょっとKYやねん。あたしは喪中なんだから」っていわれてへそを曲げます。 やっぱりダルしかいない!とおもってやってきたコンスタンスちゃんがうまく気持ちを伝える言葉がなくて困ってると。。。。
「Shut up and Kiss me
今まで聞いた中で一番セクシーなシャラップだわ♪

第9話 Accused
悪役ロシュフォールはスペインのスパイなんだけど、スペインにいたころからアンヌ王妃のことが好きだったようです。ある日とうとう、お部屋に一人いる王妃様に襲いかかろうとして髪飾りで目を刺されてしまいます。有名なロシュの眼帯の原因が強姦未遂???ひどすぎるでしょう。 当然ながら王妃様は王様にチクろうとするのですが先回りしたロシュが第3話で王様が行方不明になっていた時に書いた王様亡き後は王子ともどもスペインのお世話になると書いた手紙をもちだしてきて反逆罪を言い渡します。ついでにアラミス様にふられて傷心の王子の世話係のマルグリートにウソの証言をさせて王妃様とアラミス様の不倫を訴え、アラミス様牢屋へ~唯一の失敗はミレディーの使い方。暴力的に脅かすものだからミレディーは結局彼を裏切りなんと三銃士たちにロシュはスペインのスパイでスペイン大使と一緒に動いていることをばらしてしまいます。
7890458-high-_595_Mini+Logo+TV+white+-+Gallery_convert_20150603213329.jpg
↑最後までアラミスラブだったマルグリートちゃんがかわいそう


第10話 Trial and Punishment
王妃さま処刑の書類になかなかサインしない王様を懲らしめるためか、マルグリートをそそのかして王様に死なない程度に毒をもるロシュ、その罪はコンスタンス&王様の医者におっかぶせてコンスタンスは牢屋、医者は処刑。もう耐えられなくなったマルグリートは自殺。
どうやらコンスタンスをビビらせて王妃様&アラミスの不倫の証言をしてもらいたいらしい。アラミスは入れられますがミレディーちゃんに助けられます。最後はスペイン大使を宮殿に連れてきてロシュがスパイであることを証言させてロシュ終わり。

めでたしめでたし。
王様&王妃様は仲直り。
ダルとコンスタンスは結婚します。
最後の最期でロシュに「アデル(リシュリュー様の愛人)もマルグリートもみ~んなアラミスのせいで死んだのさ!」的なことを言われて銃士をやめて出家?を決意するアラミス。
アトス&ミレディーもチュッチュしたりしていい感じだったんだけど、一緒にフランスを離れようって待ち合わせしてたのに急な仕事が入っていけなくなったアトス。ミレディーは手袋だけおいて一人旅立ちます。

シーズン3も決定したようだけどリシュリュー様もロシュも死んじゃったあと悪役陣どうするのだろう?宰相マザラン説がゆうりょくですが。。。。

なんだかんだで史上最強にセクシーだったダルが印象的。207still02-588x392_convert_20150603223830.jpg








【2015/06/03 21:49】 | エンタメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
