アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。

もうすぐ帰国ということで友人がマンハッタンの「Clinton Street Baking Company」に連れて行ってくれました。
NY一とうわさの有名なお店らしい。すごく行列しているのと今ひとつ食事にならなそうで今まで存在は感じつつもチャンスがなかったのです。 11時前にはついたと思ったのに一時間待ち!誰だよ、こんな時間にパンケーキ食べるのは!
入り口で名前&℡番号をいっておけば連絡してくれるのでずっとここで待っていなくていいのはうれしい。並んでいた人の半分くらいは日本人?

この日は雨だったのでその辺をぶらつくわけにもいかず同じ通りのBrunswick Cafeにておとなしく待つ。家族だったらこうはいかないでしょう(パンケーキ自体むりだけど)
今回は暇つぶし的に使ってしまいましたが後で調べたらここもBalthazar Bakeryのパンをだしていたりなかなか評判の良いカフェだったようです。 ごめんよ。

一時間ちょっと経ってようやくありついた噂のニューヨークNo1パンケーキ♪
06062015+002_convert_20150607033159.jpg $14
ワイルドブルーベリー、バナナうぉるナッツ、チョコチャンクの中から選べますが、断然ブルーベリーが人気(ワイルドとか書かれるとなおさら)

パンケーキは3枚、かなりのボリューム。 生地の中にもブルーベリーが良心的。 バターたっぷりな感じでおいしいです。そして横に添えてあるメープルバターがとても美味。どっぷりつけて食べたら。。。。 夜までもたれました><

06012015+044_convert_20150607033328.jpg 

06012015+045_convert_20150607033305.jpg

話のタネの パンケーキでおなか一杯になってしまいましがここはほかにもエッグベネディクト、フレンチトースト、フライドチキン&ワッフル、オムレツなどおいしそうなものがたくさんあるので何人かで来てシェアが賢いと思われます。

ありがとう、ありがとう! もうこんなところ二度と来れないねっておもってたら
表参道とドバイにも支店がありました。 なぜドバイ?


**********:: おまけ ************:::

ひょんなことから初恋の彼発見!
06062015+011_convert_20150607035351.jpg


youtubeで夜な夜な見て、ただいまシーズン2^^ 誰か知ってるかな?
 

【2015/06/07 03:55】 | マンハッタン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
