アメリカに来たときは高校生&小学生だった息子たちも大学生&高校生になりました。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ帰国というのに突然おなかが痛くなりました。 といってもそんなにひどくなかったので午前中はお気に入りのブランドン先生のズンバクラスに行ったり、
06152015+006_convert_20150616104441.jpg

図書館で借りたくだらないDVDをみたらよくなると思ったのですが、良くも悪くもならず。。。。
右側だけ痛いのは盲腸かもしれません。軽いうちなら薬で散らせるってさくらももこも言っていたのでとりあえず近所の
アージェントケア(予約なしで見てくれるお医者さん) に行ってみました。

STAT HEALTHCARE プレンビュー支店

とてもきれいでいい感じのクリニックでしたがどうやらココのドクターには盲腸を切らずに治すという概念はないようでした。
ということでさらなる検査のためにまたまたご近所のCT専門の施設へ~
言われるがままに移動しましたが、ここでの待ち時間なんと3時間>< このままここで寝ちゃおうかな?というところで なんと先ほどのアージェントケアのドクターより電話があり、CTの画像をもってそのままホスピタルに行くようにと。。。
「かかりつけのホスピタルはどこ?」
「そんなのないけど、プレンビューLIJって言うところよく通るから知ってる」
「・・・・ Winthrop is better」

・・・のところは聞き取れなかったのですが最後のフレーズがどうにも気になりあえて、車で3分のLIJを素通りしてミネオラ駅前のWinthrop Hospitalへ~ うん、確かにこっちの方がきれいやね。

エマージェンシーの駐車場も近いし患者は無料♪
入り口を入るとトリアージさんのところに行っていろいろ質問されます。 
熱はあるのか?とかいつから痛いのか?とかね。 重症度に応じて処置してくれる順番を決めるシステムらしいのですが謙虚な日本人としてはそんなひどく痛いわけでもないし痛みのレベル10段階中3か4かなって答えたらかな~り後回しになった気がします。

ただしいアメリカ人的答えとしては私の次のおっさんのように10段階中95くらいおおげさに言わないといけなかったなと思います。
トリアージさんが終わると次はいきなり$150の救急料金の支払い。

あとは言われるがままに空いてるベッドに案内されて~後ろ前に来た割烹着みたいな服に着替えてドクターを待ちます。
ここに一日いました。 その間MRIなんかもやりましたが基本ダラダラとテレビを見てました。特にひどく痛いわけでもないのでいいですが、何が起こっているのか全く分からないのがすごく不安でした。

2日目にやっと診断がついたらしく病室へ~
英語じゃ分かりませんでしたがググってみたら大腸憩室炎ということでした。腸の感染症のようです。抗生物質を飲んでおとなしくしていればよいので割と楽。 夜中にも時間が来たら起こされて薬を飲むのと、食欲なくても何か食べないといけないのがちょっと。。。。
ここでもTV見るくらいしかすることがないのでBONESの再放送を10回くらい見ました。ニュースにもめっちゃ詳しくなりました。

06152015+007_convert_20150616104507.jpg

ローファイバーなスペシャルメニュー。いがいとおいしい^^ 病院食は味気ないと言いますがチョコケーキあり、肉ありで大変おいしゅうございました。


Winthrop Hospital なかなかいいです。二度と行きたくないけど。
唯一の不満は
06152015+037_convert_20150616104522.jpg

こんな素敵なアメニティグッズをよりによって退院の日にくれたことかな。



*********** おまけ *****************

盲腸とかじゃなくてホントによかった♪
もうすっかり復活です!





【2015/06/16 11:16】 | ナッソー郡
トラックバック(0) |

大変でしたね
MISSY
お疲れ様です。大病じゃなくてよかったです! 


Re: 大変でしたね
fcyoshiko
MISSYさん、コメントありがとうございます
お返事遅くなりまして申し訳ございません。 なんとか無事、引っ越しを済ませ元気にやってます。
NYはハロウィーンで盛り上がってるんでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
お疲れ様です。大病じゃなくてよかったです! 
2015/07/01(Wed) 10:04 | URL  | MISSY #cbgCrZu6[ 編集]
Re: 大変でしたね
MISSYさん、コメントありがとうございます
お返事遅くなりまして申し訳ございません。 なんとか無事、引っ越しを済ませ元気にやってます。
NYはハロウィーンで盛り上がってるんでしょうね。
2015/09/20(Sun) 20:17 | URL  | fcyoshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。